This Category : 製作


Category : スポンサー広告 |

アルチザンチタニウム★フルセットシャイニングにトライ

金属鎧製作。。。。どーーーーも・・・ニガテな私です;;

これまで適当な数のチタニウムを買ったり採ったり、足りなくなってまた買ったり。。。。と
結局1つ作るのにどれだけあればいいのか@@?まったく把握できてなかったのですが
今回フルセット2回目を作るということで
せっかくなので記念に載せておこうかとw


まずは~ぱわうぃきからSS撮ってまとめて眺める。。。

Aion 20110329_104824

・・・あらためてたくさんの数が必要なのが分りました。。。o(´∀`;)oフゥ

まずは元になるチタニウムの鉱石が何個必要か。。。ですね


【フルセット分のチタニウム合計】
チタニウムの針金 34個(チタニウムの塊68個)
小型チタニウムの板金 28個 (チタニウムの塊56個)
中型チタニウムの板金 13(チタニウムの塊39個)
大型チタニウムの板金 4(チタニウムの塊16個)
------------------------------------------------

ということで

合計1セット分の塊が 179個 必要@@;


低レベルなので割とシャイニングの確率高めのようだけど
ギリギリの数でやり始めると、また途中で買いに走って・・・となりそうなので
いっそ4つ分くらい確保して始めたいところ


となると179×4=716個

716個の採集とか・・・・・・・・気が遠くなるので買いに走りますo(´∀`;)o


@1500×716= 1,074,000g




さぁ加工開始ですっ

まずはこれを塊に加工するのに「黒炭」(@349)を同数購入 =24,9884g
セット加工すると早いけど、ここはぐっとこらえて節約!(ぇ


716個加工するのに1時間半ほどかかりました。。。o(´∀`;)oあはは



お次に・・・
板金を作るのにはチタニウム融解剤(@583)が必要なのですが
小型は個数分、中型・大型は倍数が必要

。。。ぅーーーん。:゚(。ノω\。)゚・。この時点でもう数字アレルギーが。。。ブツブツカユカユ


えっとえっと
とりあえず4セット分の板金をまとめましょう

小型 112 融解剤=112
中型 52   ×2   104
大型 16   ×2    32
--------------------------------------------------
            計248(144,584g)


@@なんか・・・ほんとに計算がこれで合ってるのか・・・・

とっても不安な数字アレルギー娘ですが


とりあえずこうやって数を明確にすると
1つ1つ作らないで済むので便利ですよね・・・・きっと(´・ω・`)


放置でまとめて作れちゃうからAionの製作は楽だよっ!!

・・・って聞いた事があります。

そうですね、これ1個ずつ作らなきゃいけなかったら・・・と思うと



果てしなくて想像出来ませんw



お昼ご飯を食べながら
チタニウムの針金と板金・大中小をさくさくっと放置作成


ドーーーーンと
Aion 20110329_133237

さぁさぁ 光ってくれたまえ!!!!

ドッキドキしながら「すべて製作」ボタンをぽちっ

光った時点で「中止」ボタンを押し、次の部位を作っていく、という方法でGo!





結果~~~~~~


一番不安だったトップスが、なんと1回目でシャイニングw
続いてガントレットも1回目で光り
これは楽勝モードか(*^ω^人^ω^*)

・・・・と思いきや

肩が6個作っても光らず。。。il||li (OдO`) il||li


と・・・とりあえず靴に行こう・・・と

まさかの靴も6連敗><


ひぃ~~~


もう、頭は光らなくてもいいや・・・などと呟きつつ


4つまとめて作ったら4つ目で光り(≧▼≦;)ホ

余分に買ってあったチタニウムを再度加工して
なんとか全部シャイニング

できましたぁ~~~~~~~~\(o⌒∇⌒o)/
Aion 20110329_134746

せっかくなので見た目の違いなどアップしておきたいな~~~


・・・って思ったら
シャイニングじゃないトップスと手がなかったので
今度は「光るなよ~~~」って思いつつ作りました(≧艸≦*)



。。。ぅん、光らなかった!!w




こちらがアルチザンのノーマルタイプ

Aion 20110329_142005 Aion 20110329_142212


で、シャイニング
Aion 20110329_142142 Aion 20110329_142155


。。。ぅ~~んw 確かにパッと見てシャイニングは豪華な感じはあるけど
デザイン面ではノーマルの方が好みだなぁ~~o(´∀`;)o
スカートのカタチとかとってもいいっ!


でもせっかくだし
こんな風にコーデしてみました♪

Aion 20110329_143725
近くで見ると細部まで凝った作りですねっ☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆


Aion 20110329_143908
ボトムは悪夢の形状、足はディフィーテッドの形状、手は・・・・委託で買った形状(元は何だろw
です~~


そんなことで
私のプレートっ子はまだまだ20代です(〃´u艸)


あと、最近ついにシャドウっ子も誕生しました(*//∇//)

またご紹介しますねぇ~~~



ではではっ★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 製作 | Theme : The Tower of AION | Genre : オンラインゲーム |

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
