This Category : 近況報告的な


Category : スポンサー広告 |

最近のことー

みごとな放置っぷりのブログへ来訪してくださる方にありがとう(≧∀≦。)ゞ

みなさんお元気ですかぁーー!

私はあまり元気ないです。これからの季節、ほんと恐怖ですw
喘息持ちなのでねーー(´・ω・`)

ちょっと風邪かな?って感じるとびくびくしてる始末なのですが
それでもAionでやることがある!・・・って思うと元気出てたんだけどー


最近は・・・・・・

(´・ω・`)ンー





で、そんな時に限って・・・またまたうっかりすっかり
期間限定のイベント課金品を買い忘れていることに
昨日気がつきましたil||li _| ̄|○ il||li
(昨日のメンテで終了だった・・・)


うわぁあああああ・゜・(PД`q。)・゜・

うさぎの変身キャンディーーーーーーーー!!!
24セルペットのにゃるるーーーーーーんっ!!!


もどってきてぇ。。。。。。。orz マジデ





・・・と、ますます下がってしまったモチベですけど

フレのイン率もどんどん減ってきてますけど・・・

採集とかオード採集とかでなんとか地味に生活していこうと思います
新しいギルドにも入ろうかと検討中です。。。
ハイ(つω・。)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ここ最近の記念SS ~初めてシリーズw

★初めて見た巨大な風化!\(o⌒∇⌒o)/ヒャホー
Aion 20111117_224932
私じゃなくダリンが見つけたんだけどww

「ずるーーい!!」って言って走ってって採らせてもらった!アハw


そしたらなんと。。。次のスポットにも巨大が!!!
神様、ダリン贔屓なのね。。。w
Aion 20111117_225728
ダ:「今度は採らせてもらおう」



★初めて深層要塞IDへ行ったーー\(o⌒∇⌒o)/感動ーーー
Aion 20111121_222925

Aion 20111121_223914

実は。。。
「初だけどガンバロウ!」的な募集内容にぽいっと乗っかったら
なんと「覚醒が初」PTだった・・・っていう。ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!><;;;


mjk


って呟かれちゃったよ!!o(´∀`;)oひぃー

でも、こころよく(?)説明しながら進んでいただけて嬉しかったデス!w
なんというか、いろいろ映画見てるみたいな気分になれました!
すごい時間かかるのかと思ってたけど
さすがに覚醒で来てる方々のパワーなのか、意外とラスボスまで早かったですー
Aion 20111121_231721

   (要塞戦とか出られないのに楽しんじゃったょ・・・(*・艸・*)



★そしてこれまた初めて・・・魔界からドラウに入ったよーーー\(o⌒∇⌒o)/ワーイ
Aion 20111129_154107

まっくろで・・・めちゃ味気ないSSだけど(≧艸≦*)

入り口までせっせと走ってる最中に倒したMobからレジェ神石ドロップ
・・・もしかして神石ドロップも初めてだった気がするw(ダイス負けたけど



★初めてゲルクでいっぱい遊んだ
Aion 20111125_151108

Aion 20111125_145738

ドキドキで、ついてくのに精一杯で・・・あまりSS撮れなかった。。。

そんでなんと初めてユニークレシピにお目にかかった・・・(もちろん魔族専用


なんて複雑な気分。。。。ちゃんちゃんw


おしまい
★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 0
TrackBack : 1

最近のAion・・・

ご無沙汰です(〃▽〃 )
ブログの存在を忘れるところでした・・・w


ここ最近のアイオン運営の不穏さに
ただならぬものを感じつつ
出された目の前のエサにはしっかり飛びついてしまう・・・
すっかり依存症的な日々。。。


なんだかすっきりしないのは、そのせいなんだなぁ~


やってる感   じゃなく やらされてる感
ぅ~ん(´・ω・`)


テンペルの新しい衣装が出ちゃったので
これまでスルー気味だった第1も、慣れない闘技場通いもがんばってたりするわけです

確かにノーブルとかすごく大変だけど
ゆっくりのんびりでも、いつかは・・・って続けたいって思う

でもそこへ、放置イベントで記章もらえるとか
それもアカウント共有じゃないとか。。。
そんなの無視しちゃえばいいんだけど
「欲しい!」っていう気持ちが優先してしまって
なんだかとても足枷な気分。。。
(キャラチェンジを制限されてるみたいな、ね;)

まぁ熱気でもらえるものは前回と同じなので
とりあえず3回50個交換すればいいか、と
寝る時の放置までしなくていいのが幸い。



EL防具大盤振る舞いイベの件でも掲示板でいろんな声が上がってましたが
多数キャラ同時進行の私には、ぶっちゃけ「ありがためいわく」な感が。。。


「勝ちたい!」っていう意欲の土台があってこその代物ですよねアビス防具って

そしてその意欲がなければ簡単に得られる物ではない、っていう

だからこそ私のようなタイプは・・・「諦める」ことができたのです~
(見た目形状買って満足してたのに・・・w)


なのに無理矢理おしつけられw
さあ着なさい!!さあ戦いなさい!!これでアナタも皆と同じ土俵に立てるのですよん!

・・・って言われてもねぇ


こんな穴いっぱいの防具・・・(´・ω・`)


どんどん高騰していく魔石・・・・・・・・・


ぇ、おまけに強化しないと意味ないょ?・・・・トカ・・・・




そもそもアイオンは対人ゲーム

なんて言葉をよく目にするけど

そもそもはどうかしらないけど~~、
もう途中から「スタイリッシュ」って謳ってたでしょ

MMO界にこれだけ女の子が出陣してきている今
強いものだけが勝ち組・・・なんて流行らないと思うのょ?w



・・・とはいえ
目の前にある現状を楽しみに変換しつつ遊ぶこと
これが私のモットーだから
いつまでも不満は言わない。

ええ、着ますよ。入れますよ。


50Mほどギーナ消えて・・・・・

混沌の闘技場では
アヌ装備着てた時と変わらない万年7位だけど!!!!アレw

「装備が違うしね」っていう言い訳できなくなった分
よかったんじゃないの、って思うw
(まだ強化はしてないけど)


「勝ちたい!」って欲には塗れたくないんだけど
「上手くなりたい」っていう気持ちは持ち続けないとねっ


。。。。。ま、気長にぃ~~~~~デス♪w


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ずいぶん時間が経っちゃったけど
学園祭SSイベントの時撮ったやつ!
Aion 20110918_234252
やっぱポエタヾ(*・∀・*)ノ゙ィィネ♪

Aion 20110918_232230
歌のエモ、可愛くて満足(*^ω^人^ω^*)


ぁ。。。せっかくドラム買った人とのセッションが撮れてなかったo(´∀`;)oハウ

Aion 20110913_143946




こういう、ちょこっとした参加賞付きのイベントは
がんがんやって欲しいなぁ~~~
普段あまりイメージ掲示板とか見ないけど
こういう企画モノだと見るのも楽しいし!
アイオンならではの個性的なキャラクター鑑賞ができていいよね!
*゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

まさか本物、それもフルセット、着られる日が来ようとは思わなかったアビスEL
記念に撮っておこう。

Aion 20111020_183937

アイオンの形状は首輪チョーカーが秀逸なの多いですにゃ(〃▽〃 )
Aion 20111020_184010

シューズも凝ってます♪(ちょっ・・・とオバサンぽいけどもw)
Aion 20111020_184404

ボトムスのヒラヒラ、試着で見るともっと長くてそれも3枚なんだけどw
何故だろ??w
Aion 20111020_184500


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

製作放置しつつ書いてたらいつの間にか鯖落ちしてたっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

だ・・・だいじょうぶなの!!??Aion!!!!ヤダモーーー><

COMMENT : 0
TrackBack : 0

地雷キュア脱出作戦記⑤~ある意味脱出? の巻

はやく50Lvになってインギスオンへ行ってみたぁーーい・・・





の夢は叶いました。(2月12日)
Aion 20110214_160534



ハラメル以来のファンタジーっぷりに大興奮
Aion 20110212_143105


綺麗~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
Aion 20110217_105644

タノシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!




が 10分後  (魔族さん現る・・・
Aion 20110212_144601

ぇ・・もう・・・?(´;ω;`)ハヤーイ ・・・それもこんな拠点の近くで・・・?

あぁ。。。これが現実なのね。そうなのね。


「頭打ち」という言葉を最近知りました。
きっとこの時の私の状態って、そう呼ぶのかも。。。


50ディーヴァニオンクエスト
これを目標にがんばってきました

大変だよ~~~とは見聞きしてたけど
アプデで緩和されたというし
クエストでディバ装備ゲットできるんだったら・・・
なんとかなるんじゃないの?・・・って
気長にやれば~~~・・・って
ほんわか想像してました。。。。


でも、まず
クエストを受ける、その段階へたどり着くのが容易ではなかったのですね
(´・ω・`)

製作の達人をさらにレベルアップしないといけない

つまり採集も上げていかないと何も作れない

採集Lv上がるモノはインギスオンにしかない

インギス採集=すぐ殺される

AP消える

50~の上級スティグマはAPうんじゅうまん@@;


テンション

・・・・と、まぁ製作面だけでもこの図式


そしてクエストの内容をじっくり見てみると
戦闘でドロップするものをたくさん集めなきゃだったりで
その数が・・・数が・・・途方もないモノに感じるわけです
キュアにとってはね!!!(´;ω;`)



で、ちょうどそんな最中
初のダンジョンボスに2回失敗し
その敗因について会話してるときに
「キュア」という職業がどうあるべきか・・・みたいなことが
ちょっと解ったりしました

いや、「キュア」が、というよりは
自分の「意識」が、なのですょ。ぅん


私はやっぱり、この50というレベルを背負うには
あまりにも経験不足なのです
Aionに限らず「ゲーム」そのものの経験が・・・(´・ω・`)ネ


ボス倒せない時に
その敗因が解らない=自分が未熟なせいだと感じる
↑こうなっちゃうと、ほんと楽しくなくなるんです;;


「キュアはひたすら回復だけしていればいい」
という言葉を見たことがあります
「キュアの攻撃力になんか期待してないし」 とか
(対ボスの時ね)

もちろんボスの時は攻撃する暇なんてない・・・って時が多かったです

でもほんとにそうでしょうか?

落ち着いて判断さえ出来れば
敵の行動予測さえできていれば
・・・そしてチームワークさえ良ければ・・・・・

攻撃特化型のキュアでもやっていけるんじゃないの!?


ハイ、つまりそれです。

ディーヴァニオンクエを常にPTで誰かと一緒に出来るなら
HP万全の回復安心型キュアで進んでいけるだろうけど

「攻撃力期待してないし」なキュアでのソロ狩りでは
あまりにマゾすぎる・・・でしょーーー?ね?ね?






ぇ・・「そういう職業なんだよ」って?



あっさり片付けないでぇ~~~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・






クエ、いつでも手伝うからね^^  ・・・そう言ってくれる
優しいお友達にも巡り会えましたょ。。。



でも・・・・・でも、だからって

みんな自分のクエややることいっぱいあるこのAionで
そうそう「手伝って~~~一緒にやって~~」って


言 え ま す か ?        (つω・。)




ぃやぁーーーーーー><もう、何がどうだったらいいの
何が正しいの?
どうすればいいのぉーーーーーーーーーーーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。
わからない><わからない!!!






やっぱり経験しかないーーーーーーーーーーーーーーーー













ってことで












もう一人キュア育てることにしました(〃▽〃 )

Aion 20110120_154240




とりあえず・・・50キュアから脱出しますた。。。というオチですw

だ・・脱却・・・じゃ、ないんだからねぇーーー!!!o(´∀`;)o


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・




そして
ついに保護者が立ち上がりました
Aion 20110218_225254
(誤クリで変身キャンディ使っちゃった私に頭を抱える保護者)



これまでPCスペックがーーとか仕事忙しいしーーとか
斧がないしーーとか 渋ってたダリンですが
今ではすっかり修三復活

hsXWB.jpg



ほんの数日で数M稼いでユニ装備やら見た目形状買ってます・・・サスガo(´∀`;)o

Aion 20110224_220135-1

見事などやポーズ。。。(≧艸≦*)



Loveさんもいろんなキャラ作って楽しまれている様子
Aion 20110215_230017

PTミッション一緒にやったり~~(*^ω^人^ω^*)



そんなわけで


50キュア子は当面採集とか製作のみ出現する感じだと思われますが

私でもお手伝いできることがあればいつでも声かけてくださいね!




お船の反復もまだ残ってるし。。。。(´・ω・`)ネ




それでは今日はこのへんで!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 0
TrackBack : 0

スティール ビアード パイレーツ セット!

公式内「スティール ビアード パイレーツセット」ページで、全職の装備画像がありますよん♪
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

スティールクロウ号での反復クエ・ユニお帽子
ゲット出来ましたぁ~~~\(o⌒∇⌒o)/

Aion 20110129_104119

かわいい・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)ねー

頭装備を表示にすると髪型が変わっちゃうのが悲しいんだけど
髪色は自分のが反映されるからそれほど違和感ないのが嬉しいですね♪




ということでフルセット装備しましたっ!!

ジャーン
Aion 20110129_103736

といっても・・・
委託で安い時を見計らってはひとつひとつ・・・と買い貯めたトップスと靴と肩
そして最近コインクエの存在を知って交換した手 デス はい、形状加工デス
(中身は全部前のままw


後ろ姿もカワユス
Aion 20110129_103912


ほんとはSC号の中でユニがドロップするらしいけど・・・
・・・・それまで待てないんだもん(o´艸)(艸`o)ネーー゚.:。+゚

Aion 20110129_103756

新しい衣装になってSS撮りまくってる時が一番幸せ(〃´u艸)


Aion 20110129_130302
久しぶりにペットと戯れてみたり



デフォルトのピンクグラデーションカラーはとっても可愛いと思うんだけど
やっぱり染色してみたくなるのが乙女心!!! よねw


さんざん何色にしようか・・・・迷った挙げ句


オード採集用のお帽子を赤色に染めてたので↓
Aion 20110129_104008


マテリアル抽出用のお帽子も赤だし(クリスマスイベ品w)  ↓
Aion 20110131_115853
  (あ、このMobちゃんが着ぐるみの元のデブリくんですw



やっぱ赤しかないかぁ。。。と

1つ100円の課金染色剤3つ買って




染めてみましたっ・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ 帽子染めてない!!(今気づいた o(´∀`;)o
Aion 20110201_125700Aion 20110201_125641





ぅ・・・「ホットレッド」・・・・なわりに
意外と抑えめの赤で。。。。

パッと見・・・あまり変化が・・・・感じられない?o(´∀`;)oヤン



胴はグラデだからしょうがないとしても
靴はもうちょっとパキッとした色になって欲しかったなぁ。。。


でも、盾も赤だし、ピンクのままよりはきっとよかったはずっ


チューリップは赤だよね!!!!ぅんぅん



肩装備であるバングルはちょうどペットちゃんがプレゼントしてくれた
アペルフラワーで紺色にしてみましたょ!
(100円ケチったわけじゃ・・・・・ナイハズ




ぅーん・・・・どうせならあと200円使って
帽子とバングルも赤にするかにゃ?。。。w

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ふ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


Aionを始めてエリュシオンまでたどり着いた頃

この衣装を着た方を発見し

周りの雰囲気とは明らかに一線を画したこのデザインに感動したのでした

「わぁーーあんなカワイイお洋服もあるんだぁヾ(≧▽≦)ノ」 と。

Aionの衣装は豪華ながらもオーソドックスな感じのが多いので
ちょっと力の抜けたこういうデザインは貴重ですねぇー

特にチェーン装備は普通のがほとんどガッシリしたパンツタイプだし
(´・ω・`)ネー


いったいいつになったら着られるようになるんだろう。。。。と

遠い未来を想像していたんだけど


意外と早くたどり着いちゃいました(〃▽〃 )



まぁ、私が始めた頃から経験値アップだのドロップアップだの
クエ難易度下方修正だの・・・と

ほーんと誰でもスクスク育つ仕様になってますからね。。。o(´∀`;)o


いいのか悪いのか・・・・怪しいところですけどw


運営さんとしても全体のレベルのバランスとか
いろいろ考えての方向性なんでしょうかねー。
(難しいことはワカラナイ!



ただ、レベルの割に何も分ってない・・・って人は確実に増えると思いますにゃん;;


ますます野良PTに参加しづらくなるなぁ・・・


でも、前に比べたら・・・
ずいぶん上達してますよ!

まだ上のレベルにも欲しいデザインの装備があるから
もっともっとガンバルのだぁ~~~\(o⌒∇⌒o)/


と、今日はこのへんで^^

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 4
TrackBack : 0

地雷キュア脱出作戦記④ Σヒールタゲが外れる!? の巻

Aionのインが若干控えめになっているのは ルナティアのせいではありませんよぉ
(〃´u艸)ホントホント


ちょっと必死になりすぎて
PTプレイでものすんごく疲労しちゃうんです・・・・・・・・o(´∀`;)o






というのもですねっ(力

マクロ組んだり、マウスにキー割り当てたり
おまけにショートカットの位置もちょっと変えちゃったもんで
ただでさえ ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ ってところに


なんと

メンバーにヒールしてたはずなのに

そのタゲが外れて(?)自己ヒールになっちゃう

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノエエエ!!!


って事態にちょくちょく見舞われるんですぅ。。。。最近;;


メンバーの選択はクリックがメインです。
ペアの時はFキーも使ってたけど
5人になると瞬時にFキーのどれか・・・って無理だしっ(´;ω;`)


ドジッ子な私のことなので、
ちゃんとクリックしてなかったんだ・・・il||li _| ̄|○ il||li
って そりゃあ落ち込みました。

(あ、距離が届いてないとか段差とか障害物・・・ってのじゃないですからねっ!)
        ↑もたまにあるけどさ・・・o(´∀`;)o



ただ、場所がドラウだったり、アゾだったりで
行き始めたばかりのIDというのもあって

たとえばMobの反対側だとヒール届かないとか、
ヒールの邪魔するようなMobいるとか(ぇ?w) 
そういう新しい攻略的な何かがあったりするのかも・・・・・・
などと前向きな想像してみたりw


でもね、通常時のヒールライトならかけ直しもすぐ出来るけど
HPが半分くらいになって「きゃー!!リカバリーフラッシュだぁ!!」(CT30秒)って時に
それが自分にかかっちゃって ウヒョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッ!!

メンバー死亡。。。。〓■●_バタッ

なんてことも起こり始め・・・


いやいくらなんでもこう何度も「クリックミス」とかあり得ないだろ・・・
って


公式内で調べてみると・・・

ありました、ありましたよ!!同症状の方がいました!!

Aion公式 知識エンチャントより
ターゲットしている人を回復出来ない?!


スレ主さん↑はしっかり検証されてて
クリック後、ちゃんと画面でメンバー選択の表示を確認していた際にも同じ症状になった、というお話。
Fキー使っても同じ症状になるという意見もありました

なので私もちょっと余裕のある構成のSC号でゆっくりしっかり確認しながら進行していくと
やはり画面上でメンバーの選択になっているにもかかわらず、
対象者がいないため自分にヒールします」みたいなメッセージが出て自己ヒール。。。。という結果。


うむ。。。クリックミスではなかったぁ・゜・(PД`q。)・゜・



↑スレ主さんの追記では

『アシスト』の使用を辞めたところ今回のバグらしきものが発生しなくなりました。

とのこと・・・。


なんということでしょう。。。。
確かに私がアシスト機能を使い始めたのも最近です

それまではTabでMob攻撃に参加・・・
        タゲミスで他のに攻撃・・・ゴメ─・゚・(・д`・人・´д・)・゚・─ン てこともw


アシストを使い始めてから、これはいい!!って思ってたのに。。。


どうやらそれがバグ発症の根源かもしれない、と。(`‐ω‐´|||)


とりあえずアシストを使うのやめてみよう・・・


と考えてたら



次にPT誘われた場所がまたまた初のIDで@@; それも上層・・・TT

とりあえず・・タゲ外れ誤ヒールはなかったような・・気が・・します。。。たぶん・・・o(´∀`;)oぅん
(実はキュア2構成だったのでよく分らないw←)



と・・とにかく疲労が激しいのですぅ・・・・(´;ω;`)ウッゥ


「習うより慣れろ」とはよく言ったものですが
ゲームに関しては「習う」のもとても重要だと実感します。。。




そしてその次は・・・・・「慣れるまで耐えろ」って感じですにゃ




体力が・・・・・・・(´・ω・`)




てことで、なまっている筋肉鍛えなきゃねっ  ってスクワットとかちょこっとやったら




超筋肉痛です。イタイ

やばい。


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

オマケ

っていうかね、本来こっちがメインだよね私のブログは!!w


SC号で買ってみた変身キャンディー(*⌒▽⌒*)
Aion 20110121_003529



変身キャンディーいろいろあるよ

Aion 20110118_233620


Aion 20110120_224920
でも私のインベにはキャンディ入れる余裕ないの。お着替えがイッパイで><


知らない人にはどれがMobだか分らないねっ(≧艸≦*)
Aion 20110118_231913


あ。メンテ終わってる~~~ではでは今日はこのへんで!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
