This Archive : 2011年01月


Category : スポンサー広告 |

地雷キュア脱出作戦記④ Σヒールタゲが外れる!? の巻

Aionのインが若干控えめになっているのは ルナティアのせいではありませんよぉ
(〃´u艸)ホントホント


ちょっと必死になりすぎて
PTプレイでものすんごく疲労しちゃうんです・・・・・・・・o(´∀`;)o






というのもですねっ(力

マクロ組んだり、マウスにキー割り当てたり
おまけにショートカットの位置もちょっと変えちゃったもんで
ただでさえ ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ ってところに


なんと

メンバーにヒールしてたはずなのに

そのタゲが外れて(?)自己ヒールになっちゃう

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノエエエ!!!


って事態にちょくちょく見舞われるんですぅ。。。。最近;;


メンバーの選択はクリックがメインです。
ペアの時はFキーも使ってたけど
5人になると瞬時にFキーのどれか・・・って無理だしっ(´;ω;`)


ドジッ子な私のことなので、
ちゃんとクリックしてなかったんだ・・・il||li _| ̄|○ il||li
って そりゃあ落ち込みました。

(あ、距離が届いてないとか段差とか障害物・・・ってのじゃないですからねっ!)
        ↑もたまにあるけどさ・・・o(´∀`;)o



ただ、場所がドラウだったり、アゾだったりで
行き始めたばかりのIDというのもあって

たとえばMobの反対側だとヒール届かないとか、
ヒールの邪魔するようなMobいるとか(ぇ?w) 
そういう新しい攻略的な何かがあったりするのかも・・・・・・
などと前向きな想像してみたりw


でもね、通常時のヒールライトならかけ直しもすぐ出来るけど
HPが半分くらいになって「きゃー!!リカバリーフラッシュだぁ!!」(CT30秒)って時に
それが自分にかかっちゃって ウヒョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッ!!

メンバー死亡。。。。〓■●_バタッ

なんてことも起こり始め・・・


いやいくらなんでもこう何度も「クリックミス」とかあり得ないだろ・・・
って


公式内で調べてみると・・・

ありました、ありましたよ!!同症状の方がいました!!

Aion公式 知識エンチャントより
ターゲットしている人を回復出来ない?!


スレ主さん↑はしっかり検証されてて
クリック後、ちゃんと画面でメンバー選択の表示を確認していた際にも同じ症状になった、というお話。
Fキー使っても同じ症状になるという意見もありました

なので私もちょっと余裕のある構成のSC号でゆっくりしっかり確認しながら進行していくと
やはり画面上でメンバーの選択になっているにもかかわらず、
対象者がいないため自分にヒールします」みたいなメッセージが出て自己ヒール。。。。という結果。


うむ。。。クリックミスではなかったぁ・゜・(PД`q。)・゜・



↑スレ主さんの追記では

『アシスト』の使用を辞めたところ今回のバグらしきものが発生しなくなりました。

とのこと・・・。


なんということでしょう。。。。
確かに私がアシスト機能を使い始めたのも最近です

それまではTabでMob攻撃に参加・・・
        タゲミスで他のに攻撃・・・ゴメ─・゚・(・д`・人・´д・)・゚・─ン てこともw


アシストを使い始めてから、これはいい!!って思ってたのに。。。


どうやらそれがバグ発症の根源かもしれない、と。(`‐ω‐´|||)


とりあえずアシストを使うのやめてみよう・・・


と考えてたら



次にPT誘われた場所がまたまた初のIDで@@; それも上層・・・TT

とりあえず・・タゲ外れ誤ヒールはなかったような・・気が・・します。。。たぶん・・・o(´∀`;)oぅん
(実はキュア2構成だったのでよく分らないw←)



と・・とにかく疲労が激しいのですぅ・・・・(´;ω;`)ウッゥ


「習うより慣れろ」とはよく言ったものですが
ゲームに関しては「習う」のもとても重要だと実感します。。。




そしてその次は・・・・・「慣れるまで耐えろ」って感じですにゃ




体力が・・・・・・・(´・ω・`)




てことで、なまっている筋肉鍛えなきゃねっ  ってスクワットとかちょこっとやったら




超筋肉痛です。イタイ

やばい。


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

オマケ

っていうかね、本来こっちがメインだよね私のブログは!!w


SC号で買ってみた変身キャンディー(*⌒▽⌒*)
Aion 20110121_003529



変身キャンディーいろいろあるよ

Aion 20110118_233620


Aion 20110120_224920
でも私のインベにはキャンディ入れる余裕ないの。お着替えがイッパイで><


知らない人にはどれがMobだか分らないねっ(≧艸≦*)
Aion 20110118_231913


あ。メンテ終わってる~~~ではでは今日はこのへんで!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 2
TrackBack : 0

地雷キュア脱出作戦記③ キーボードとマウス

年末にPCを一新して
キーボード、マウス共にゲーマー仕様のものにしたんですっ(〃▽〃 )キャハ



でも。。。
そもそも、何をどう設定すればいいんだろぉ・・・・@@って感じで
放置してたんだけど...


ようやく「よしやるぞぉ!」と気合い入れてみれば

・・・そのキーボードではアイオンの設定いじれない・・・という結末に到達o(´∀`;)oアン



Microsoft SideWinder X4ってやつなんだけど
↓こんなのー
keyboard_swx4key_2_img.jpg
私が使いたかったのは左端の「S1~S6」ボタン
これをPTメンバーに当てたかったのっ!!
(縦に並んでるから体感としてFより間違えにくいだろうという発想(´・ω・`)ネ

これでマウス移動からサヨナラできる・・・と・・・・

そ  れ  だ  け  のために買ったのに。。。



調べてみたら

「ドライバソフトウェアレベルの機能なので,オンラインゲームではまず利用できない。また,そうでないゲームだと,そもそもマクロの必要性が薄かったりもするので,現実的には「オフィスアプリケーションの実行ファイルを設定して自動切り替え」で使うことになるのではなかろうか。」 ※By 4Gamer


だそうですぅぅ。(´・ω・`)



買う前に調べろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



てことです にゃ


もうね、
こうぃう すっとこどっこいな子なの。。。 



よくあることだから 私は 慣れてる ←



まぁ、買うときに選択肢2こしかなかったの(どんな店

もうひとつはlogicoolので、そっちなら使えたかもしんないんだけど
あれはナイ。見た目で。女の子が買うモノじゃないw
・・・というのもあるんだけど、うちのデスクには奥行きが足りない。



まぁSキーのことは忘れましょう!!!o(*`・ω・´*)ノ ハイッ



それはいいとして、
このキーボードになったことで「Fキー」がますます使いづらくなったことが大モンダイなの!
縦幅は短いし、「Escキー」と「F1キー」の隙間が2㍉しかないってどうなのっOo。(ll`-д-)


ない知恵を絞った末
デフォでF1~F6になってるPTメンバーを
テンキー0~5に当ててみました




結論

マウスから手を離すのはやっぱりすごい不安w
テンキーとマウスの位置は近いとはいえタイムロスもいいところ・・・


なんのために多ボタンマウス買ったんだよ!!! ってハナシでした(´;ω;`)ハイ



そう、このマウスを入手したからには、
もう右手はマウスから離せません



てことで、ここからマウスのお話ね...;:☆゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・



私が買ったマウスは↓これ
Aion 20110119_120620



クリック感が軽くて、手の小さい私でも不思議~と持ちやすく
過去さんざんいろんなマウス買った中で最高の馴染みやすさですっ

クリック痛よサヨウナラ (〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪


で、ボタンも5個ついてる(*⌒▽⌒*) +ホイール部分も振り当てできるから計8個!


危機時、反射的に使いたいスキルをこれに振っておけば

頭真っ白状態でもなんとか切り抜けられるんじゃ・・・っていう目論みだったんだけど





いざやってみると・・・



頭真っ白だと、こんな接近したちっこいボタンを押し分けられない

&人差し指とか、普通にクリックする以外に使ったことないわけで・・・(マウスの上でね

指がホント 動かない動かない・・・・・


という ダメッ子事実に直面しただけでした。

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)






ら す く 。さんのところで「8ボタンマウス購入&ショトカ改善」って記事を見つけ

CtrlやAltキーをこのボタンたちに振ることで
ショートカット2段目3段目に入れたスキル出しがスムーズになる!
と学びました♪

*:.。☆..。.(´∀`人)感謝


これまで1段目以外はすべてクリック押ししてたので
これは相当な進歩ですよっ!!!!


\(o⌒∇⌒o)/ヤッター これで私もプロフェッショナルなスキル出しがっ!!!
って飛び上がらんばかりに歓喜したのです







が 

公開されているSC配置を参考にしようと眺めつつも
やはり自分なりに「これを一番押しやすい場所に!」という慣れきってしまったポイントはあるので
そっくり真似する・・・ってわけにもいかず
悩む悩む。。。。。(´・ω・`)


半日悩みましたが


まだ「これだ!」というポジションに収まりません;;

そうこうしているうちにレベル上がって、またスキルが増えちゃうじゃない!!!

ヤダ((ヽ(。>д<。)ノ)) ヤダ もうレベル上がりたくないっ


(案の定この記事を書いてる最中にスキル増えましたTT 現在進行形でお悩みチュウ)


でもって、今回のアプデで・・・またレベルアップしやすくなる感じですかね><?



フツーに経験値温存したいぃ。。。練習したいよぉお


落下死とか・・・・・・・・他人に迷惑でしょっ><。。
(死亡ログで埋まってくなんて恥ずかしいよぅ!!




てことで

いったい何に対して悩んでいるのかが解らなくなってきました_( ̄|○





もしかしたら
復習のため、もう一人キュア育てするかもしれません(〃´u艸)



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

オマケ

前Aion記事で干物と一緒に写ってた衣装の手と足は↓コチラのセット商品でしたw
Aion 2010-12-22 13-09-44

染色もできるんだよっ\(o⌒∇⌒o)/

Aion 2010-12-22 13-26-44



それでは引き続き④を書いてきまぁ~すっ

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ルナティア やってみた

久しぶりにダリンと一緒にゲームできる時間があったので
「なんか新しいのでもやろか~」と探してみたところ
新しいゲームではないけど「ルナティア」というのが浮上

MWO終了から、これまでもいくつか一緒にやったけど
MWOに代わるもの・・・となると・・・そうそうなさそうで。。。(´・ω・`)
他のゲームを知れば知るほどに
MWOの良さを思いしれますにゃ。。。><




さておき、
さらっといろいろなゲームの世界にお邪魔して遊ぶのも悪くないです。

私はゲームの世界観というかデザイン面を重視する傾向があるので
大抵のゲームはまず、アート鑑賞的な感覚で楽しみます。

そういう点ではこの「ルナティア」はかなりMWOちっくな雰囲気満点

キャラも種類、カスタマイズ性は少ないけれど、なかなかに好みの子が作れました^^
Aion 20110121_183435

ダリンの選んだ「コシャレ族」↑というのが可愛すぎますwww

「チビキャラなんて初めてだし!」トカ言いながら「かわいい!!」を連発しておりますw
何故かしっくりきてるのが不思議・・・ε-(・艸・`*)

        ・・・後ろのケーキ・・・2周年だそうで~~
                こういう雰囲気はとってもMWO思い出しちゃうーー(´・ω・`)



エモーションも種類が豊富で楽しい♪ ・・・満面の笑みw
Aion 20110121_151030


ゲーム内容については上手に伝えられないと思うので公式で見てくださいw

ざっと遊んだところでのご紹介だけ(*⌒▽⌒*)



モンスターがドロップするカードを集め、図鑑に収めていくようです
Aion 20110123_162956


図鑑はエリア毎にあって、
コンプするとそのエリアのMob(2種類かな?)がペットとして捕獲出来る模様

Aion 20110121_220020
最初のエリアでは右のリスちゃんと、このじゃがいもくん。。。

ぅ~ん・・・捕獲できる種類がかなり限られてるところがイマイチかなぁ。。。

可愛いMobが多いだけに・・・残念><



でも、クエでもらえるペットがこんなに可愛かった\(o⌒∇⌒o)/
Aion 20110122_174601

捕獲大好きなダリンが速攻で進化スクロールとやらを作ってくれたので

すぐに進化できちゃったw  かわいいーーーー*:.。☆..。.(´∀`人)

jdiW1.png


街への帰還スクロールを使うと↓な飛行機(?)でぱたぱたと移動w
Aion 20110121_144232
これは楽しいヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



生産、採掘も序盤から簡単に実用できて
退屈な採掘でもポーションやらスクが出たりして。。。なかなか掴みがイイです
Aion 20110123_161911



↓こちらはLv6で早々にクエゲットできる騎乗ペット!
Aion 20110121_155602

ぺったんぺったん・・・・っておもちみたいに走るのがゆるカワです(〃▽〃 )



あと、キャラ作成時に迷った「マツカ」という種族
Aion 20110121_183946
※カエルくんは通りすがりのNPC(≧艸≦*)


にゃんこっぽくて可愛いんだけど・・・
Aion 20110121_184003

Aion 20110121_184452


色白な子がいないので普通のヒトにしましたw


さりげない風景にもゆるゆる感満載(≧艸≦*)
Aion 20110121_221410


ざっとこんな感じで
なかなかSS撮るのもブログ書くのも楽しそうなゲームですにゃん!

ただ、相当過疎ってる感はあったので
本腰入れて・・・ってわけにはいかなそうな・・・?
でも、ライトな感覚で楽しめるまったりゲームとしてはオススメでーす♪
(まったり感はあるもののMobは序盤からアクティブなので注意w)

課金アバもセットで1000円くらいなので他と比べたら安い方かな^^?
(MWOは安すぎたしね;;)

そんなことで

PKのないサーバー「プリージア」にて遊んでますので
お近くにお越しの際は(?)w お声かけくださいマセ~~



★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

Dm0Hf.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・
オマケ

Aion 20110121_181040

めりな!LHで楽しくやってると思ってたらここにも来てたのーーー!?w

獅子「見た目までめりなっぽすぎるw」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ルナティア |

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
