This Archive : 2011年07月


Category : スポンサー広告 |

50ディーヴァニオンクエ★めもりーず④

~涙の日々~

5番目のトップスクエスト 運と根気の試験(リンクは公式)

いよいよラストっ!!!トップスですよぉぅーーー((ヽ(。>д<。)ノ)) パタパタ


性能についての詳しい比較は私には出来ないけど
でも、フルセットの効果があってこそのディーヴァニオン、ってことくらいは分ります
とりあえず揃わないことには靴が履けない><ってのもあるし!w


ここまできたら、もう後には引けないのですっ!!!



んでもね、       コレ ほんとまさに    「運と根気」でしたね。。。。。o(´∀`;)o

(ただでさえ採集トカ嫌いなのに。。。;;;


やり始めたときは、いったいどのくらいの確率で出てくれるのか、と~~っても不安で
いろいろぐぐってみると、公式でこんなページがありました

運と根気の試験の幸運の涙がでたら書き込んでほしいスレ

が、日付を見ると2010年11月・・・確か、今現在は採集確率も上がっているはずっ


約1週間で16個ゲットした私ですが
その出方にはやはりバラツキがあり

まさに「運」って気がしました。。。

1週間の総採集数・・・グリフォニアとペレルでざっと3500くらいでしょうか~

単純に割り算すると  涙1個/採集219回  

って感じですが

1つ目が52回目、2つ目が131回目と、なかなかいいペースで出て

これなら気楽に行けるな~~なんておもいきや3つ目は331回採集してようやく・・・という


この時はちょっと嫌な汗かきましたw



   もうそろそろ今日は終わりにしたい・・・でも、次こそ出るんじゃ?・・・・・デナイ


       いやいや今度こそ出るかもょ?・・・・・デナイ


           きっと、あのペレルから出るはず!!!・・・・・デナイ


      つ・・疲れたよ。。。もうやめたいよ。。。


            ででででもっ、いいかげんもう出そうじゃない;;;?・・・・・デナイ


                      。。。。。。。。。




っていう恐ろしいスパイラルにハマりましたねil||li (っω-`。)il||li


そして必死の3つ目が出たにもかかわらず・・・・・止まらない手w


4つ目は31回目で出た!!!・・・ほo(´∀`;)o 


・・・さすがにそれで初日は終わりにしました~~~w



一日に500以上も採集したのは初めてでしたが
やれば出来るものですね。。。。ぅんw




「早く終わらせたい!!!!」
っていう思いはどうしても湧き起こるのですけど

いやいやいやいや・・・まったりいこうね、まったり!!と自制しつつ



そもそもこんな長時間やってて誘いの一つも来ないキュアでいいのだろうか



なんて被害妄想に走ってみたり


視界に入ってくるのは、変な日本語の名前集団ばかりだしっ><

いっそ同じ目的の採集ライバルの方がいいわ!!!

などなど…毒づきながら。。。。。ε-(・艸・`*)





@4個!・・・って時点で少し気がゆるんだのか

それから数日間は採集する気になれずw



ちょっと間を開けてからラストスパートっ

3つはちょこちょことした時間でゲットし
いよいよ最後のひとつ!!!!って日にダリンがお仕事お休みだったので
一回くらい本物の(?)湧いてる幸運の涙を見てみたい!!ってことで

湧きスポットとか載せてくれているブログを参照しつつ巡回ルートなどを相談して
二人で別の湧き場所へGo!

ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆







と!




いきなりダリンの行った場所へ出現~~~~~~!!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



「キターーーーーーーーーーーー!!!早く早く早くっ!!!!」
「ひゃぁぁあああああ!!!!」

と、そちらへダッシューーーーーーーーーーー


わああああぁぁ。。。湧いてるーーーーー\(o⌒∇⌒o)/
Aion 20110715_115830

これが本物の涙ね!!!!!
あ・・・ありがとう!ありがとう。。。。。。感動ですぅ・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。


(ほんとはバンザイとかエモ使ってSS撮りたかったけど
 さすがにそんな余裕なかったですw



というわけでフルセット!!!!

じゃじゃ~~~~~~んっ
Aion 20110717_174250


Aion 20110717_174418

ほんと感動です。
ちょっと古めかしいとかなんとか思ったのは大撤回です!!!w

Aion 20110717_174314

やっぱいい!!ステキっ
グラフィック設定を全部「高」にしてじっくり撮影しました~~~w
Aion 20110717_174757

。。。。。*:.。☆..。.(´∀`人)ウットリ


エー・・・今度は武器とタイトルですが。。。
私の場合衣装が本命なので・・・心の中ではこっそりエンディングロールが流れました(〃艸〃)
  ぃやぃや、これからだしっ!!!ぅんw

武器は・・・まぁ、ほんとうにまったりやっていきます~~w

(報告できる日が来ますように。。。。祈w

ではではっ
★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 0
TrackBack : 0

50ディーヴァニオンクエ★めもりーず③

(。・ω・。)ノ ハイ 今日は~

4番目ボトムスのクエスト 製作技術の試験(リンクは公式)

のお話でーす。


現状のパワーウィキではこのクエストで必要な「煮えたぎる龍族の血痕」の数が125個となっていますが

↓このとおり100個に修正されていますっ(*⌒▽⌒*)
Aion 20110702_001052-1

で、5回失敗して魔力の心臓5個になると煮え血100個と交換してくれるっていうクエストが出来たとか。
・・・なんというか・・・5回って(´;ω;`)・・・せめて3回にならなかったのかw




Aionを初めて以来、これまでにいろんな噂を聞いてきたものです


~煮え血でキレた

~煮え血で死んだ

~煮え血で破産

~煮え血で引退



煮え血。。。。。そんなに恐ろしい物なのか・・・・(llФwФ`)ガクガクブルブル





その正式名称が「煮えたぎる龍族の血痕」だと分ったのは
ずいぶんと月日が過ぎてからのこと(≧艸≦*)


ああ。。ああ。。。。思い出す

初めてノフサナに行ったとき
「このいろんな種類の材料は何に使うの?」っていう疑問に

龍素材は製作やらないんだったら売っちゃってイイと思うよ、中には高値で売れるのあるから稼げるよ

とアドバイスしてくれた人がいました。





  (煮え血が出るレベルになってもしばらくは全て売りさばいていた私・・・





その頃の私はディーヴァニオンクエストで製作マスターにならないといけないってことも知らず



製作はやらないな~~~・・・なんて思ってたわけです。。。


だからもう委託で値段調べて売る・・・ってのも面倒でNPC売りしちゃったりしたこともありました




そしてレベル40代も後半になり、そろそろディバクエも視野に入れようかという頃のある日

お友達が教えてくれました


「ディバクエやるなら煮え血と心臓集めておいた方がいいよ」

ほむ。。。
しっかりウィキを読んでみよう・・・

  と見てみて驚いた、その必要数Σ@@ 。。。。だったのです



同時に、製作マスターになればそれでいい。。。と思っていたのも
大間違いであったことに気づきました


確かにウィキでも

もし、達人および熟練度が449Pある製作技術があれば、それに関連した製作名人を訪ねればいい。

       って書いてありました・・・けど(*ノ∀ノ) 


製作マスターになるのが熟練度400なので、
あと49上げればいいだけか

・・・などと安易に考えたのでした



お友達も「錬金ならポーション作りまくったら上がるから楽^^」・・・・と。





が、しかし

その肝心のレシピが・・・・・・・・・ないじゃ~~~ありませんかっ!!!!w


毎日毎日、委託を覗き。。。

ようやくあった!!!と思いきやそのお値段、10Mとか・・・il||li _| ̄|○ il||li

当時の私の総資産が15M程しかなかった記憶ですw
黄金時代のちょっと前なので今ほど稼ぐのも楽じゃなかったし、売りも少ないし=高値だし><

まぁ、意を決してその10Mレシピを買ったわけですけど

結局いざ50になってみればミッション消化できないわ

製作に必要な精霊石も集められないわ

インギスで採集上げようとすればあっさり魔に殺されちゃうわ・・・で



もう、ほんと。。。。煮え血以前のモンダイが山積みw




けれどそんなこんなの若干諦めモードのおかげ・・・とでも言いましょうか???

結構な月日が過ぎ

黄金時代が到来

下方修正到来

この煮え血クエにたどり着けた今

他のキャラを育てたりしたこともあって総資産も知らぬ間に増え

足りない分の煮え血も ほいさっ!と買うことも出来たわけですね。。。



結果

2回目で成功☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆ですっ
Aion 20110702_001052-2


光ったのに失敗した、なんてお話しも聞いたりしましたが
月日も過ぎていたおかげで(w 熟練度474まで上がってたので
失敗の不安がそれほどなかったのがヨカッタです。。。。w



これぞ結果オーライ?w


で、煮え血の委託価格はすごい上下しますね~;;
大体5万~10万ギーナくらいの幅でしょうか

このクエストが近くなったら委託をマメにチェックして安いときに買っておくのをオススメします

    余ったら高いときに売れば・・・・ホクホクですw





どうも思い出話がダラダラしちゃって短くまとめられず・・・失礼(≧∀≦。)ゞ


とりあえず着る物がないのでホームベルで染めてコーディネイトした図w
Aion 20110702_163338


次回はいよいよフルセット到達!!!!


ってことでまた今度っ
★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 0
TrackBack : 0

50ディーヴァニオンクエ★めもりーず②

毎日ほんとーに暑いですねっ

ひとつID行くだけでバテちゃいますんo(´∀`;)o

なので製作でもしつつ・・・



ひとまずこれまでのところをどーんと振り返ってみよう♪

公式ディーヴァニオン クエスト
(画像クリックで公式ページに飛びます)


①の靴クエはエリュシオンをうろうろするだけ~っていう
なんとも簡単すぎる内容で終わりますた

この先に待ち受けているであろう恐ろしい試練の日々をまったく予感させない罠



わ~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙靴可愛いーーーーー・・・でも速度ナイ(´・ω・`)履けない
(フルセット効果で移動速度付きます)




②のグローブも、2.0アプデ修正後なので
決まった時間に湧きスポットに行けば必ずいるっていう!

この修正は私にとって大助かり!!!!
なんせ・・・「地図見てその場所へ行く」っていうだけのことが苦手な
超ド級方向音痴娘にとっては結構な難関なのですからっ


しかし、よく見たら8人のNPC廻るんだけど、
進むにつれ沸き時間が短くなっていくではありませんかっ!
・・・あとの方は5分間とか・・・( ;∀;)ウソォ


なので私の取った対策はぁ

●沸き時間(リアル時間表記)とスポット地図付きの攻略ページを探す!
Alarm Reminder(フリーソフト) をダウンロードして各沸き時間の5分前にセットする!
  (↑クリックでVectorのページに飛びます)
●アラーム設定はたくさん出来るので、その日可能な限りの分セットしておく!
●メインキャラで湧きスポットを探して到着後そこでリスタ。
●他のキャラにCCして遊ぶ!(もしくはお仕事w
●時間になるとポップアップウインドウが知らせてくれるので、メインキャラにCCしてNPCが湧くのを待つ!
●終わったら次の湧きスポットへ向かっておいてリスタ→CCして他キャラで遊ぶ

・・・この繰り返しで2日でクリアしましたw



ええ。。このキュアっ子にフレが少ないからこそ出来た技ですね。。。o(´∀`;)o
(2日間これしかしてなかったという・・・)


   ぅぅ。。。。みんなどこへ行っちゃったの~~~・゜・(PД`q。)・゜・






さておき(´・ω・`)

難しかったのは最後の3つでしょうか

○テオのベリカノン
高い岩山の上にいるようなので近くの間欠泉(?)から滑空して降り立ったら
たまたま偶然近くに着地できましたが、時間に余裕を持ってないと危険そうですw

待ってる間、高級エンジンの画質を眺めてた図
Aion 20110601_185409
もうちょっとオシャレな扇子持って欲しい
ぁ 肝心のNPCのSSなくってごめんね。。。w


○インタルのマヒルヌ
Aion 20110602_080529
唯一これだけSS撮ってた!w


建物(?謎w)の中にいるので、ちょっと離れると青いクエマークが見えずオロオロしちゃうかも




○テオのパテル(これがラスト~^^

これに関しては他のブロガー様の画像や説明をよ~~く見れば普通の方は解ると思われます。
滑空する場所とかご親切にSS載ってたりしますから


でも私はまずもってその「滑空する場所」へ辿り着けず。。。。
ダリンに泣きついて連れてってもらいましたo(´∀`;)o
あのへん、地図の道がごちゃごちゃしてるんだもーーーん!




ちなみに毎度没収される聖物のお値段
Aion 20110708_151643

今のウィキは古いようで。
すこ~し値下がりしてたんですね~w


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


はい。。。で、いよいよ長丁場確定!!!な
③「戦闘力の試験」

テオID、ポエタボスからドロップするものを30個集める!

もしくは雑魚Mobクエ・・・ってのもあったけど、
私はソロ狩りで2時間かかったのでテオID一択にしましたo(´∀`;)o

ポエタはほぼ未経験だし時間も長いって聞くし、募集も少ないしで。。。。



まぁ終わった今となっては
「いい経験したな~~♪」って感想デス


開始直後~半分ぐらいまでは
ひたすら


 う ん ざ り  il||li (っω-`。)il||li


でしたけどねw



野良でのフルPT・・・っていう
未熟なキュアにとっては恐怖な環境でしたが

続けて通っていると、さすがにこの私でも「慣れてくる」ものですねぇ(´∀`*)


あと、ダリンとお世話になってるレギオンで、楽しくはちゃめちゃなレギハン経験をしてたので
スピード感や火力多くてタゲ移りまくりな環境にも慣れていた、ってのも大きな要因です!w

マスターのFA、早~~いのなんのって。。。
最初のうちは「タゲ維持」に関して固定するよう努めていたマスターですが
そのうち何も言わなくなりました(≧艸≦*)
「死ななきゃおk!w」「死んでもおk!」が合い言葉に・・・?w


楽しけりゃおk! ですよねーーーー*゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン

まぁ・・・タゲ固定してもらったほうが・・・楽なんですけど。。。。。o(´∀`;)oふ



でもそんな経験のおかげでテオの野良、青緑ごちゃまぜPTでも
恐怖を感じるより「やってやるぅ!」って意欲をもって挑めたのです~!


さすがに近接さんが揃って50↓レベル、私が一番高レベル・・・なんて時には
想像以上のヒールヘイトでタゲ奪ってしまって・・・焦っちゃいましたが(*//∇//)
(全滅も1回あったょ。。。。><)

レベル差さえなければ、大抵のお祭りは焦らず対処できる自信がつきました!
(ぁ、テオに限るw)



そんな自分の成長を嬉しく感じつつ楽しんだ後半の15回でした(*⌒▽⌒*)
ほんと、いい経験させていただきました。

キャラ名非公開なのでアレですけども、
ご一緒してくださったたくさんの皆様には心から感謝の投げきっす♪cнμ⌒ヽ(*UεU`。



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

長くなりそうなので続きはまた次回にっ

Aion 20110623_124737
スピっ子のコスプレで気分転換。。。。。の図。(〃´u艸)ンフッ♪


★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
