スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

地雷キュア脱出作戦記②

公式にWikiがあるおかげでGoogleを使う頻度がとっても少なかったAionLife

で、気合い入れてぐぐった初っ端飛んでったのが地雷さんの動画記事だったりして
一人ウケてた私ですが(〃´u艸)

早くも2発目で大当たり \(o⌒∇⌒o)/カランカラン♪ でしたっ

もう、まさに「これこれ!!私の求めてた記事!!!ムギューーー」っていう

記事はコチラ↓(*^ω^人^ω^*)      ↓サイトTopページ
キュアのPSの上達を振り返る      ら す く 。

カテゴリー以外にも(右メニュー下の方に)お役立ちページの記事へリンクがあったりして
大助かりです!!

マクロについてや多ボタンマウスの活用法なども分りやす~~く書かれてたので
参考にさせて頂こうと思いますっ

らすくさん ありがとう・゜・(PД`q。)・゜・感謝感激です



そして、Aionのブログ探しには
AIONブログサーチ

鯖別や職業別、はたまた日記・動画・攻略・・・と登録時に選択できるので
ポイントを絞って巡回できそうですっ
一ユーザーさんがこういうのを運営してくださるのはホントありがたいことですね!!!
うちのブログなど登録しても他の人のメリットにはほぼならないと思いますが。。。


「オンラインゲームっていろんな人がいるんだよ!」ってぃう…
一例になれば・・・と思いますo(´∀`;)oアセ

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


さて今回は、だいぶ以前にも一度は読んだはずの公式ページ企画
【朝までクラス談義】キュア ウイング解体新書 から

PTでのキュアの行動についてチェックしてってみようかと思いますっ
●青字が↑記事内からの抜粋項目  ★赤字が私の現状デス

********************************************

●戦闘開始時、FAに持続効果ヒールを入れているか

★これに関してはかなり初期からバッチリやっていますっ(*⌒▽⌒*)


●状態異常の解除をさっさとやっているか

★・・・これも初期に教わったのです・・がぁ

メンバー全員がかかっちゃうととっても焦ります(´;ω;`)
このレベルで行くIDでは結構多いんですね。。。連続で来たり、
加えて被ダメも大きく
瞬時の優先順位判断がとても難しいです!!半泣きです!!
お願い!誰でもいい、一人でもいいからっ!!!POT飲んでよぉおおーーーーっ
って毎回思いますにゃん(´・ω・`)


沈黙?封鎖?そんなのどこで見分けるの?っていうか見分けてる暇なんてないけど?

。:゚:+:ポ(*´vωv) ッ:+:゚:。(違

ハイ・・・もうちょっと落ち着いて画面をじっくり観戦してみたいと思います。いつか。o(´∀`;)o


●たまにいる 棒立ちキュア

★↑の意味を長らく・・・まったく解っていませんでした(*ノ∀ノ)

(戦闘モードにしないでヒールだけしてると突っ立ったまま・・・てことも最近知りましたw
パニッシュをヒール前に入れることが多かったので気づかなかった、というのもあるかもだけど
攻撃する間もない危険なバトルでは棒立ち・・・してましたo(´∀`;)o
今ではFAさんのGoサインと同時に「X」キー押すようにしています。
リンクの可能性が高い場所やボスでは必須だと学びました


●サクサク進行時、戦闘終了後に詠唱のあるヒールはしなくてよし

★慣れていない場所ではどうしても次へ走って行く前に全員完治に近い状態に!
・・・と思いがちですネ


何故かというと、そのMAPをしっかり覚えていない為・・・かと思われます
どこが危険か、リンクはあるのか、JKはいるのか、次Mobの強さは?
常時その不安を抱えています><


あとは各MobのHP、防御力加減を把握できていないから
戦闘終了間際に合わせてヒール詠唱する・・・なんて高度な技もなかなかできません><


●FAとの距離を保つ!(Mobの範囲攻撃が入らない距離でヒールが届くこと

★これがなかなか出来ずに範囲食らってしまいます。。。@@

やはりMAPをすぐには覚えられないから・・・と言い訳しておきましょうか(´;ω;`)

何度も冷やっとした経験が“障害物があるためヒールが届かない”という現象
曲がり角などで起こりがちですね;;
そのトラウマがFAの近くに、近くに・・・という行動になりがちなのです
思えばワンドでよく耐えてきたな・・・とw←
つい最近盾&メイスもまた持つようになった私デス(*/∇\*)


●とにかく先読み&敵の行動とスキルをおぼえる!

★この一文を読んでキュア生命諦めようと思いました。。。。il||li _| ̄|○ il||li

詠唱を先読みしろ、とはあちこちで見たり、言われたりしたものだけど
ここまでのところでは減ってから詠唱入れてもなんとかなってきました
詠唱のあるスキルが来るな・・・って心構えさえしていれば
それがどんなものか・・・まで把握してなくてもなんとかなったんです

ダメですか?それじゃ            ( ;∀;)覚えられないょ


●何事にも優先順位を考える

★おっしゃるとおり、それこそがキュアのPSというものなのでしょう
が、そればっかりは経験を積まないと・・・ってところです><


この前もボス戦で盾役ソードさんを死なせてしまって慌ててリザ入れちゃって
その詠唱の間にもう一人死なせてしまい・・・・・
なんとかギリっギリでボス倒せはしたんだけど
「起こすのは他の人に任せて回復に専念しないとっ!」って後から言われ
なるほど・・・と。o(´∀`;)o


お祭り以外で死なせちゃうことってあまりなかったもので。。。   ぇ?当たり前なの?
(お祭りだと真っ先に死んだりするから←
(だって逃げ道分らないんだもんっ←

あぁ・・・
だんだんと地雷たる所以が暴露されてまいりましたねっ(*ノ∀ノ)ハウ


●状態異常治癒POTを忘れずに!

★あれれ?スキル使えないっ?なんか寝かされちゃってる?・・・ってことがあります、最近;;
もちろん、焦って治癒Pot押してますよ!ちゃんと!!!

でも、解けないです>< どちて??? ハッ ・・・ランクがあるのかな?
持ってるのは「上級」だけど「最上級」じゃないと解除できないとか?
・・・・買っておきますっ


●攻撃にも参加しよう

★もちろん、そうしたいですっ・・・

ペアの炎は楽しかったなぁ・・・

なんせ回復するのはほぼ一人でいいんだもんw
そりゃあ殴れますよ(*⌒▽⌒*)ネ
    上手いソードさんだったから・・・・・だけどっ!

「ここは攻撃入れても大丈夫」って把握できたら入れるようにしてますが
とにかく今のレベル、IDが多いのでなかなか覚えられませんーー(´;ω;`)グス


●オーバーヒールしない、MPの管理

★ぅうーむ@@ とても高次なオハナシになってきましたね

ヘイト? ん? カームダウン?・・・使ったことはあるけど効果実感したことないんだけど?
まだ少し先の課題・・・って感じデスo(´∀`;)oハイ
ドジッ子がPOTまでケチったら、救いようがない気がしますが
必死になっちゃうと飲み忘れ・・・・てこともあったので
・・・・・コワイですあれはコワイ。・・・うん。



●キュアに必要なGUI上の変更
キュアを始めるにあたって、以下の環境設定の変更を行いましょう
  □ゲーム設定タブ
  ・ユーザーインターフェース
  UIスタイル変更 にて「デフォルト」から「ベーシック」に変更
自分のHPとPTM(メンバー)のHPの位置が近づき、自分が死ににくくなります。


★☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ これだぁ!
これで自分のHPがみんなのと一緒に並ぶんですねっ!!!(やってなかったw


で・・でも・・・自分のHPが減ってゆくのが見えちゃうと
またまた優先順位で悩んでしまいそうだなぁ><ドキドキ


今までは結構ギリで気がついてPot飲んだりリカバリーで瀕死から復活パターンが多かったw


なんとかなるもんですね←


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


他にも細かいところではまだまだあったのですが
とりあえず今回はここまで(=ΦωΦ=)ニャ

しかしぃ・・・こうして書くことで。。。
自分の行動の謎も すこーし解けてきた気がしますっ(≧艸≦*)

やっぱり

「 な ん と な く で き て る 気 が す る」 

ではダメネー (o´艸)(艸`o)ネーー゚.:。+゚

もっと早くやるべきだった。。。あはw

でも重要なのは実戦ですよねっ *゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン
Aion 20110118_121106
くるくる回る干物でタゲ切り替えの練習中(ウソ




さて今日はID行けるかな~~~~。。。
体調が悪いと何しでかすか分らないのでちょっと採集とか製作気味の数日なのです;;



ってことで★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

きゅあは難しいよねぇ・・・
攻略サイトとか見に行くのちょと怖いから
こういう風にまとめてあると(・∀・)イイネ!!
わかりやすいしw
俺のきゅあは適当すぎるからもっと頑張らないとなぅ・・・
2011/01/19(水) 10:05:44 | URL | でんぞー #JalddpaA[編集]
Re: タイトルなし
v-111でんちゃ

私もウイルスとか怖いのでぐぐった先に飛ぶ時にはプレビュー見たり、URL見たりして慎重にやってる~><

垢ハック多いの、なんとかして欲しいよねっ


でんちゃもキュアやってるんだねぇーーー!

でんちゃにキュア似合ってると思う!!
いつか癒してもらおう。。。

ファイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト
2011/01/20(木) 13:11:06 | URL | KANOEcu #-[編集]
エクさんコメありがと~^^
相変わらず勉強熱心だね
データ収集さすが!!

SSの干物が酢ごーーーーくきになるんだけど。。
ほんとに干してあるの???
2011/01/22(土) 00:30:26 | URL | めりな #Uh.s.1GM[編集]
お久しぶりですー
お久しぶりです。
ブログにあいさつに来ていただいたのに返答遅くなってごめんなさい。
あの後、リアル事情でバタバタしてブログも放置っぽくなってしまって…

いま、ネトゲは休止中なんですけどエクさんの記事はずっと読んでましたよー!
お洋服かわいいの見てるとちょっとウズウズしたりして(笑

これからもコッソリ更新楽しみにしてますね!
2011/01/23(日) 08:36:46 | URL | ぐりざべら #-[編集]
何その萌え衣装w
ロリに着せたいところだね。ハッパの形の盾も可愛いw
カボチャちっくな感じのコス可愛いな~

発散する場所ないからややモヤモヤだよ~
無双自体も、他にやるものが浮かばないって感じだしね~w
プペの禁止措置はやっと解かれたよ…まぁ、テンションは相変わらず
低いんだけどもwwww
高額課金してまでやる価値が見出せなくなったってのが本音w
2011/01/23(日) 18:58:04 | URL | Love #-[編集]
Re: タイトルなし
v-111めりな

うんうんw 干物、唐突にあるんだなこれがw

景色をじっくり見て意外なものを発見するのも
こういうゲームの楽しみだねっ

この干物さんは方向音痴な私の目印になってくれてます(〃´u艸)
2011/01/24(月) 15:33:20 | URL | KANOEcu #-[編集]
Re: お久しぶりですー
v-111グリたん

♪オヒサァ○o。((゙o(*´・∀・`*)o゙))。o○オヒサァ♪

そうかぁ~~忙しいのねん。。。(寂´・ω・)

ペット、カエルはいないけど(フクロウも・・

結構可愛い子達がいるので、そのうち紹介するねっ!!
(高いからなかなか買えないんだけど・・・w


グリたんのお絵かき、待ってるからねぇ~~!
たまには更新しとくれーーーっ
(≧∀≦)ノシ。・゜☆
2011/01/24(月) 15:38:39 | URL | KANOEcu #-[編集]
Re: タイトルなし
v-111Loveさん

・・・も・・・萌え衣装・・・
バシバシ ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

ぃやその実はこれは・・・
爬虫類ぽい「デブリ」ってMobの着ぐるみの胴体の部分に
「ポーグ」っていうこれまた豚さんMobの着ぐるみの手と足
を合わせてみました(〃▽〃 )

で、色を白(灰色になるけど)に染色して
うさみみをつけて「うさぎちゃんだもん!」って言ってます

デブリの着ぐるみはイベントクエでもらえたやつなんだけど
ちょうどお仕事でその期間あまりイン出来なくて
胴体しかもらえなかった・・・から苦肉の策なのだっwww
(ポーグは課金で買った!)

でも萌え衣装に見えて嬉しいわん(≧艸≦*)

さあさあ!!
LoveさんもAIONに来るのだぁーーーーーーーーー

Loveさんなら間違いなく全種類の職業やるだろうなっ
(衣装的に4種類ねw)
☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆
2011/01/24(月) 15:50:14 | URL | KANOEcu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
