スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

地雷キュア脱出作戦記④ Σヒールタゲが外れる!? の巻

Aionのインが若干控えめになっているのは ルナティアのせいではありませんよぉ
(〃´u艸)ホントホント


ちょっと必死になりすぎて
PTプレイでものすんごく疲労しちゃうんです・・・・・・・・o(´∀`;)o






というのもですねっ(力

マクロ組んだり、マウスにキー割り当てたり
おまけにショートカットの位置もちょっと変えちゃったもんで
ただでさえ ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ ってところに


なんと

メンバーにヒールしてたはずなのに

そのタゲが外れて(?)自己ヒールになっちゃう

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノエエエ!!!


って事態にちょくちょく見舞われるんですぅ。。。。最近;;


メンバーの選択はクリックがメインです。
ペアの時はFキーも使ってたけど
5人になると瞬時にFキーのどれか・・・って無理だしっ(´;ω;`)


ドジッ子な私のことなので、
ちゃんとクリックしてなかったんだ・・・il||li _| ̄|○ il||li
って そりゃあ落ち込みました。

(あ、距離が届いてないとか段差とか障害物・・・ってのじゃないですからねっ!)
        ↑もたまにあるけどさ・・・o(´∀`;)o



ただ、場所がドラウだったり、アゾだったりで
行き始めたばかりのIDというのもあって

たとえばMobの反対側だとヒール届かないとか、
ヒールの邪魔するようなMobいるとか(ぇ?w) 
そういう新しい攻略的な何かがあったりするのかも・・・・・・
などと前向きな想像してみたりw


でもね、通常時のヒールライトならかけ直しもすぐ出来るけど
HPが半分くらいになって「きゃー!!リカバリーフラッシュだぁ!!」(CT30秒)って時に
それが自分にかかっちゃって ウヒョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッ!!

メンバー死亡。。。。〓■●_バタッ

なんてことも起こり始め・・・


いやいくらなんでもこう何度も「クリックミス」とかあり得ないだろ・・・
って


公式内で調べてみると・・・

ありました、ありましたよ!!同症状の方がいました!!

Aion公式 知識エンチャントより
ターゲットしている人を回復出来ない?!


スレ主さん↑はしっかり検証されてて
クリック後、ちゃんと画面でメンバー選択の表示を確認していた際にも同じ症状になった、というお話。
Fキー使っても同じ症状になるという意見もありました

なので私もちょっと余裕のある構成のSC号でゆっくりしっかり確認しながら進行していくと
やはり画面上でメンバーの選択になっているにもかかわらず、
対象者がいないため自分にヒールします」みたいなメッセージが出て自己ヒール。。。。という結果。


うむ。。。クリックミスではなかったぁ・゜・(PД`q。)・゜・



↑スレ主さんの追記では

『アシスト』の使用を辞めたところ今回のバグらしきものが発生しなくなりました。

とのこと・・・。


なんということでしょう。。。。
確かに私がアシスト機能を使い始めたのも最近です

それまではTabでMob攻撃に参加・・・
        タゲミスで他のに攻撃・・・ゴメ─・゚・(・д`・人・´д・)・゚・─ン てこともw


アシストを使い始めてから、これはいい!!って思ってたのに。。。


どうやらそれがバグ発症の根源かもしれない、と。(`‐ω‐´|||)


とりあえずアシストを使うのやめてみよう・・・


と考えてたら



次にPT誘われた場所がまたまた初のIDで@@; それも上層・・・TT

とりあえず・・タゲ外れ誤ヒールはなかったような・・気が・・します。。。たぶん・・・o(´∀`;)oぅん
(実はキュア2構成だったのでよく分らないw←)



と・・とにかく疲労が激しいのですぅ・・・・(´;ω;`)ウッゥ


「習うより慣れろ」とはよく言ったものですが
ゲームに関しては「習う」のもとても重要だと実感します。。。




そしてその次は・・・・・「慣れるまで耐えろ」って感じですにゃ




体力が・・・・・・・(´・ω・`)




てことで、なまっている筋肉鍛えなきゃねっ  ってスクワットとかちょこっとやったら




超筋肉痛です。イタイ

やばい。


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

オマケ

っていうかね、本来こっちがメインだよね私のブログは!!w


SC号で買ってみた変身キャンディー(*⌒▽⌒*)
Aion 20110121_003529



変身キャンディーいろいろあるよ

Aion 20110118_233620


Aion 20110120_224920
でも私のインベにはキャンディ入れる余裕ないの。お着替えがイッパイで><


知らない人にはどれがMobだか分らないねっ(≧艸≦*)
Aion 20110118_231913


あ。メンテ終わってる~~~ではでは今日はこのへんで!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

個性豊かなコスプレ大会いいなぁ・・・!

白熊すごいいいですねw
2011/01/25(火) 12:25:21 | URL | ギンコ #GpT49UKE[編集]
Re: タイトルなし
v-111ギンコさん

いいでしょいいでしょーー!(*⌒▽⌒*)大会・・じゃないけどねw

ギンコさんだったらいつも変身してそうだねっ

早くおいでっ(〃´u艸)
2011/01/27(木) 14:28:03 | URL | KANOEcu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
