スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

地雷キュア脱出作戦記⑤~ある意味脱出? の巻

はやく50Lvになってインギスオンへ行ってみたぁーーい・・・





の夢は叶いました。(2月12日)
Aion 20110214_160534



ハラメル以来のファンタジーっぷりに大興奮
Aion 20110212_143105


綺麗~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
Aion 20110217_105644

タノシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!




が 10分後  (魔族さん現る・・・
Aion 20110212_144601

ぇ・・もう・・・?(´;ω;`)ハヤーイ ・・・それもこんな拠点の近くで・・・?

あぁ。。。これが現実なのね。そうなのね。


「頭打ち」という言葉を最近知りました。
きっとこの時の私の状態って、そう呼ぶのかも。。。


50ディーヴァニオンクエスト
これを目標にがんばってきました

大変だよ~~~とは見聞きしてたけど
アプデで緩和されたというし
クエストでディバ装備ゲットできるんだったら・・・
なんとかなるんじゃないの?・・・って
気長にやれば~~~・・・って
ほんわか想像してました。。。。


でも、まず
クエストを受ける、その段階へたどり着くのが容易ではなかったのですね
(´・ω・`)

製作の達人をさらにレベルアップしないといけない

つまり採集も上げていかないと何も作れない

採集Lv上がるモノはインギスオンにしかない

インギス採集=すぐ殺される

AP消える

50~の上級スティグマはAPうんじゅうまん@@;


テンション

・・・・と、まぁ製作面だけでもこの図式


そしてクエストの内容をじっくり見てみると
戦闘でドロップするものをたくさん集めなきゃだったりで
その数が・・・数が・・・途方もないモノに感じるわけです
キュアにとってはね!!!(´;ω;`)



で、ちょうどそんな最中
初のダンジョンボスに2回失敗し
その敗因について会話してるときに
「キュア」という職業がどうあるべきか・・・みたいなことが
ちょっと解ったりしました

いや、「キュア」が、というよりは
自分の「意識」が、なのですょ。ぅん


私はやっぱり、この50というレベルを背負うには
あまりにも経験不足なのです
Aionに限らず「ゲーム」そのものの経験が・・・(´・ω・`)ネ


ボス倒せない時に
その敗因が解らない=自分が未熟なせいだと感じる
↑こうなっちゃうと、ほんと楽しくなくなるんです;;


「キュアはひたすら回復だけしていればいい」
という言葉を見たことがあります
「キュアの攻撃力になんか期待してないし」 とか
(対ボスの時ね)

もちろんボスの時は攻撃する暇なんてない・・・って時が多かったです

でもほんとにそうでしょうか?

落ち着いて判断さえ出来れば
敵の行動予測さえできていれば
・・・そしてチームワークさえ良ければ・・・・・

攻撃特化型のキュアでもやっていけるんじゃないの!?


ハイ、つまりそれです。

ディーヴァニオンクエを常にPTで誰かと一緒に出来るなら
HP万全の回復安心型キュアで進んでいけるだろうけど

「攻撃力期待してないし」なキュアでのソロ狩りでは
あまりにマゾすぎる・・・でしょーーー?ね?ね?






ぇ・・「そういう職業なんだよ」って?



あっさり片付けないでぇ~~~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・






クエ、いつでも手伝うからね^^  ・・・そう言ってくれる
優しいお友達にも巡り会えましたょ。。。



でも・・・・・でも、だからって

みんな自分のクエややることいっぱいあるこのAionで
そうそう「手伝って~~~一緒にやって~~」って


言 え ま す か ?        (つω・。)




ぃやぁーーーーーー><もう、何がどうだったらいいの
何が正しいの?
どうすればいいのぉーーーーーーーーーーーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。
わからない><わからない!!!






やっぱり経験しかないーーーーーーーーーーーーーーーー













ってことで












もう一人キュア育てることにしました(〃▽〃 )

Aion 20110120_154240




とりあえず・・・50キュアから脱出しますた。。。というオチですw

だ・・脱却・・・じゃ、ないんだからねぇーーー!!!o(´∀`;)o


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・




そして
ついに保護者が立ち上がりました
Aion 20110218_225254
(誤クリで変身キャンディ使っちゃった私に頭を抱える保護者)



これまでPCスペックがーーとか仕事忙しいしーーとか
斧がないしーーとか 渋ってたダリンですが
今ではすっかり修三復活

hsXWB.jpg



ほんの数日で数M稼いでユニ装備やら見た目形状買ってます・・・サスガo(´∀`;)o

Aion 20110224_220135-1

見事などやポーズ。。。(≧艸≦*)



Loveさんもいろんなキャラ作って楽しまれている様子
Aion 20110215_230017

PTミッション一緒にやったり~~(*^ω^人^ω^*)



そんなわけで


50キュア子は当面採集とか製作のみ出現する感じだと思われますが

私でもお手伝いできることがあればいつでも声かけてくださいね!




お船の反復もまだ残ってるし。。。。(´・ω・`)ネ




それでは今日はこのへんで!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
