
Category : スポンサー広告 |

FF14体験 超ビギナーがやるとこう…

FF14 体験1/2 海の都 リムサ・ロミンサばーじょん



はじめにきっちりお伝えしておくべきは
私のFFというものについての知識・・・

「FF」=「ファイナルファンタジーの略」ってこと!!
・・・・・・ぐらいです。(´・ω・`)プシュ

が、実は今年の春頃かな・・・
「FFⅩⅠ」を無料体験で覗いてきたことはあります。

でもダリンの言われるまま操作し、ほぼ後ろをくっついてただけw

驚いたのはインターフェイスがスッキリしすぎなこと!!w
「ぇ・・・・・これ、どうやって操作すんの?@@;」 っていう
私が知っている数少ない最近のMMOとは勝手が違いすぎです。。。
そして・・・ただひたすら「なにこれ広い・・・・」でした^^;
ぅん。。。思えばあれは本当にリアリティあるなぁ~~
冒険してる・・・って感じ。
 (あと、本物チョコボを見ることが出来て感動したっけーーw)

なんともえないLive感がありました。
風が吹いたり、雨が降ったりのモーションが上手いですよね

その時に作ったキャラが猫娘^^(正式名ワスレタ
で、この14でグラフィックがものすごい進化してる・・・っていうんで
どうしてもやってみたくなりOβを狙ってインしてみることに
猫娘・・・可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)
でもとりあえず人型の女の子も作ってみたくて

出来たのがこちら
mwo_2010_09_14_231310.jpg


・・・・なんていうかリアルすぎるw
マネキンに見えてしょうがない。。。。o(´∀`;)o



魔法使いを選んだらこんな服。。。
mwo_2010_09_14_233418.jpg
ちょっと・・・渋すぎる。色白&銀髪娘が大好きな私には・・・その・・・・・
(ぃや、こういう世界観なんだってばw

ま・・・まぁ、衣裳なんてのは最初はそんなものでしょう!



さておき、内容・・・に入る前に

ゲーム自体の経験が激薄な私みたいな人にとって
FFというゲームはとっても敷居が高い商品である・・・という事実を目の当たりにしました


チュートリアルが分からない、進められないw

インターフェイスはⅩⅠに比べると、なんとか探りを入れて操作できる感じになってはいるものの
それでもまだ肝心の骨組みに関する部分が理解できない><

まずもってバトルが分からない・・・ターゲットの仕組みが分からない・・・・

半べそかきながらも、なんとかようやく下界へ出てクエスト対象のラットを発見するも
タゲが外れて連続で攻撃することが出来ず。。。

mwo_2010_09_14_235735.jpg


まさかチュートリアルのネズミ相手に死ぬことがあろうとは・・・・・・・orz

mwo_2010_09_14_235250.jpg


そして死んだ時に戻るのがなんとかっていうポイントなんだけども
そのメモリーする場所がすぐ近くにあったのに気づかず、えらい遠い場所まで戻されていた私・・・

「ひぃーーー・・・またあそこまで走って行くのぉ?( ;∀;)」


えっさほいさとMAPを見ながら走り続け(←この作業自体私には苦行




今度こそ!!!

でもやっぱりスキルがちゃんと使えない><

「ターゲットを指定しろ」っていうメッセージが出てあわわ@@ってなってると

mwo_2010_09_14_235356.jpg



うーむw

なんかもう日が暮れてきたよ?(´;ω;`)

mwo_2010_09_15_000341.jpg


もう一度・・・・



mwo_2010_09_15_002726.jpg


もう一度・・・・

mwo_2010_09_15_002752.jpg




・・・なんか夜が明けてきたよ?

mwo_2010_09_15_003439.jpg

もう笑いが込み上げてくるよ?




通りすがりの優しいイケメンが助っ人に入ってくれたけど間に合わず。。。。
mwo_2010_09_15_003930.jpg

「ありがとう」と言いたくてもチャットの仕方も当然分からないよ?TT

mwo_2010_09_15_003946.jpg
彼は感情エモを使って「悲しい」とかそういうのを伝えてくれた。

やっぱりMMOってこういう人との触れ合いが楽しいんだよね。


勇気をもらって、気を取り直して。。。。






でも  また・・・

mwo_2010_09_15_005754.jpg





また。。。。




mwo_2010_09_15_010148.jpg





結局。。。ラット数匹のクエも終わらせることができず力尽きました。。。




なにかオカシイ。きっと私がオカシイんだ・・・ぅん

やっぱりそもそも私が一人でこういうゲームを始めようとすること自体が無理なんだね?


でも、なんとかやってみたいんだよぉぉ・・・


そう思わせるだけの魅力はありました^^;





しかし、どうなの

FF14初体験の記事が   死体並べて終わりってどうなのっ!?

(だって他にSSがないw


FFのブロガー人口が何万人なのか想像つかないけれど

こんな記事書けるのはきっと私一人だけに違いない!!!


それってある意味すごいな。(〃▽〃 )



              ・・・・・そんな解釈の出来る私は幸せな人・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : FF | Theme : FINAL FANTASY XIV | Genre : オンラインゲーム |

COMMENT

元気でよかった(^ω^*)
今まで元気なかったからどうしてたかと思ったよ
しかしFF14動かせるスペックのPC…すごいマシンもってるねw
ニコ②でも不評だったソレをプレイできる環境…羨ましいw
何か気持ち良さそうに何回も寝てるし(違)
魔法系は一人で戦うのは無理だよ…PT組んでやった方がいいと思うよ?w
でも、今思ったんだけどさ…服系好きで課金ゲームするなら…AIONでもよかったんじゃあ…って気がしないでもないんだけどw(だってFF服概念ないよ)
初期のFFオンラインは前の前の彼の後ろで見てたから、フィールドだけはデカイのは知ってるけどw
私は仕事したらオンゲは無理にまたなるから、プーペとセルフィとソロプレイでガーデンと部屋だけ弄ってるニコっとタウンをやっていくつもりかな~
オンゲやりたいけど…時間もないし、これ以上課金したら死ぬからね~w

新サイト、リンクしておくね(これはFF専ブログでいいんかな?)
2010/10/20(水) 21:23:30 | URL | Love #dvUYBDnY[編集]
夜が明けてきたよ・・・のときのエクさんのキャラが、ウンザリ顔にみえちゃって・・・(@´ω`):;*.':;ブッ

まあにゃのほうが多分こういうゲームは出来なそうだからあんまり言えないけど、おもろすぎです(笑)

2010/10/20(水) 23:38:09 | URL | まあにゃ #-[編集]
Re: 元気でよかった(^ω^*)
v-111Loveさん

ご心配おかけしました><

さっそくこっちにもコメント。∴゚*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゚∴。

やっぱり「魔法系」っていうのはPTありき、なのねんw

そしてFFには服概念がない!??wぅそーん;;

で、FF記事は全2回で終わりましたょ(^ー^;A アハ

下書きにしたまま上げるの忘れてた!!勘違いさせちゃったねw

AIONでお洋服買うべくがんばってる日々ですっ♪

でも、いろんなゲーム見てみたいし、ここは専用にはしないつもり^^
(当面AIONばっかりになりそうだけど^^;)

AION装備はキラッキラしてて。。。Loveさんいたら楽しそうだなーーーって
思うことしばしばです(≧艸≦*)
2010/10/21(木) 08:56:28 | URL | エク #-[編集]
Re: タイトルなし
v-111まあにゃさん

いらっしゃいまっせーヾ(*≧∀≦)ノ゙

うんうんw たしかにどう見ても“うんざり顔”だよねwww

死ぬ回数でほんとにあんな顔になる・・・とかだったら
私、すっとあの顔のままでいなきゃいけないのね。。。( ̄▼ ̄;ヤダ


ソフト使って吹き出しとか書き足したい・・・って思ったw
2010/10/21(木) 08:59:50 | URL | エク #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
