スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

50ディーヴァニオンクエ★めもりーず①

この記事を書こう書こうと思いつつ・・・・はや数ヶ月・・・ってとこでしょうか

まさかこの私がディヴァクエクリア可能...;:☆・・・を実感できる日が来ようとは。。。
(ええ、まだ未完ですがo(´∀`;)o)

とりあえず攻略的なコトは何一つ書けないと思うので
公式うぃきにリンクだけでも。。。 →【パワーウィキ ディーヴァニオン クエスト




って改めてこのページを見て愕然とした私。。。。。。。。
↓ ↓ ↓

Aion 20110707_140050


な・・・なんだってぇええーーーーーーーー

il||li (OдO`) il||li



・・・確かにねっ
オープン当初から比べれば
これまでどんどんどんどん下方修正入ってって
初期の頃に必死こいてクリアした人たちは、アプデの度に「なんだってー!?」って言ってきたんだと思うの

私がLv50に到達する頃もちょうど「次のアプデでミラクエだいぶ楽になるね」っていう時期で
「わ~い^^ちょうど良かったぁ~」なんて無邪気に喜んだものだった





現実には
50になっても肝心のディーヴァニオンクエは遠かった。。。。。



ミッションを全てクリアしなければならない っていう前提が

想像以上に厳しく感じられたil||li (っω-`。)il||li


でもこの頃。。。

新しく入ったレギオンで新しいお友達も出来ていて
「一緒にディバクエがんばろうね~~~」なんて言われてた

いい仲間に巡り会えたな~~~これならやっていけるかも~~。。。と

いくつかのミッションも一緒にクリアし。。。。

ひたすらディーヴァニオンフルセットを着られる日を夢見ながら

わいわい楽しい日々が続くのだと思った





が、気がつけばお友達の一人は
さもあっさりとフルセットどころか武器までクリアしていた

「見て見て^^きれいでしょ~~~」と飛び跳ね
光りの残像を輝かせて微笑んだ


もう一人のお友達もそれに負けじとどんどん進んでいく


ディーヴァニオンクエストって孤独なものだったんだ

と初めて知った




私は・・・というと

製作のレベル上げで詰んでいた

ミッションもまだ残していた


同時に
PTプレイでのキュアの役割に
自信もやりがいも無くしそうになっていた


そんな中でもようやく最後のミッションを終えた

やっとこれでミッション全部終わったーーーーーーーーーー



と思ったら「隠された真実のミッション」なんてものが現れる


隠さなくていいからぁあああ!!!!!!!(って本気で叫んだw



PTプレイ恐怖症になっていた私には
再びIDに行かなければクリアできないこのミッションが
とてつもなく高い壁に感じられたのだった。。。。..._φ(・ω・` )



そもそもこういう類のゲームに不慣れな私みたいな子が
1stで「キュア」って職業を選んでよかったのだろうかと
これについては、もう幾度となく逡巡してきた

ゲームに慣れていないという時点で、
~キュアから始める・・・っていうのは一つの正解だったとは思うの。
(・・・最初にシャドウやって死にまくったからね。。。(≧艸≦*)


ん~~~~~。。。。
まぁゲームだもん!「何が正解」なんて、そもそもないよねっ!!!
*゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン



それにね、
私みたいな子が「50目指してディーヴァニオンクエストやるんだ~~」
なんて何故思ったかっていうと


一番最初のキャラクター作成画面で見たこの衣装!
Aion 2010-10-03 19-17-45

に憧れて・・・・なんだも~~~んw(〃▽〃 )
(現在のキャラ作成画面はコインや証で交換出来る防具に変わってますね;;)
公式の写真はこちら
Aion 20110703_184047
レベル50ディーヴァニオン防具 ←で全職見た目画像アルヨ

だって私が始めた当初は50がLvキャップだったの~~
もうダントツでこの衣装がステキだったの~~~~~



ウダスにテンペルにアラカにアラクネにミスリル・・・・・と今となって見てみれば


なんだか。。。。。。ちょっとこう・・・


古めかしいような匂い?を感じてしまうのは



私だけ・・・・・ではない・・・・よねo(´∀`;)o?

















って感傷をブンブンと振り払いつつ
今日もグリフォニア中毒症みたいに採集してるわけです
Aion 20110702_163255


本来は湧きスポットに決まった時間でランダム出現とかするらしいこのクエ。

せっせと湧き場所ぐぐって5カ所廻ってみたけど一回も見あたらず


おまけになんですか?
もし人とバッティングしたら早い者勝ちとか。。。。。。?@@

そういうの大っ・・・・・嫌いなの!!!取り合いとか((ヽ(。>д<。)ノ)) ヤーー

だからグリフォニアとペレル採集で最後までいきますよん!!!


でもいいかげんちょっと採集BOTみたいな生活はヤバイって気がしてきたので
こうして ブログ書こうじぇっ!て腰を上げたワケですん(〃´u艸)ふふw

まったりいこうよ、*゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン



そんなことで
しばらくこうしたディーヴァニオンクエにまつわる思い出話を書いてくつもりですw

初っ端から2.5アプデの衝撃で方向性がなんだかずれちゃったけど。。。。orz



とりあえずまた次回に~~(≧∀≦)ノシ。・゜☆
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
