スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

本当の難関。。。


いよいよ明日大型アプデのAion☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆デスヨ

ペット導入や低レベのソロIDなんかも登場するのでワクワクです!
私みたいな子でもまだまだ遊べそうな予感w



さて
レベルも20代に入ると新しいエリアに突入するのですが
ここから本格的になってくるんですね。。。いろいろと

Aion  2010-09-22 16-31-58

最初はワープで飛んできたわけですが
よく見てみると



本拠地が上空です
Aion  2010-11-01 8-50-59


相当の高度なのですょ。。。。(llФwФ`)ガクガク



ここから降りる方法は
エレベーターもあるのだけどちょっと後ろ側だし・・・

慣れた人はぴょんっとジャンプして「滑空」という方法でスゥィーーっと地上へ降り立ちます


それを真似するんだけど・・・

何故か落下死しちゃうんです。


普通に「飛行モード」ボタンで羽を出して降りれば
もちろん落ちることはないんだけど

みんなが簡単そうにやってることだもん・・・今度こそ、今度こそ・・・と思うわけです


成功する時もありました


でもやっぱり途中で手を動かしちゃって落下死多発。il||li _| ̄|○ il||li


いやもう、エレベーターで下りようよ私!( ̄― ̄°)


そう思ってエレベーターへ走って行くと





そこでも落ちた私。   ( ̄▼ ̄; 
(あると思ったらまだ来てなかったエレベーター 大きなショックw)




解ってみればなんてことはない「滑空」のしくみなのですが
理解出来るまでが長かった(*ノ∀ノ) 


そんな私がここで下手な説明をして
初心者さんを落下死させるのは忍びないので書きませんがw


慣れてきた今でも時々は失敗してます。。。。ハイ


落下死してもやはりデスペナは課せられます。。。。
経験値が減るんだけど、治癒士さんがいて、お金払うと戻してくれます。

そんなにお安くはないようなので
私は別に経験値なんて減ってもいいやーーって思ってたの。


でもね、その減った分というのが経験値バーにいつも表示されててね
それがだんだんだんだん・・・・増えてきて
(落下死だけじゃなく、通常狩りでもMobリンクしてよく死んでるからねTT)


あー、これって今治癒したらLvアップできちゃうじゃん!?^^;
ってところまできたの。

やってみようかな、と、治癒士さんクリックしてみたら
その金額に目が飛び出た。


175.000ギーナ _| ̄|========○


え@@;?  なにその金額。


20代中半のちょこっと良い装備が買えるような額です。


・・・その頃のお財布の中身、30万ギーナ弱くらいだったかなぁ
半分以上もってかれるなんて。。。。。ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...

ってことで治癒あきらめてましたが

Lv30を過ぎてIDなど通うようになり、
ある日とっても良い武器を拾えて、それが高値で売れたので
(100万ギーナ入った^^)

思い切って治癒しました!!w

ほ・・ほんとは洋服とか買いたかったんだけど。。。。。。(´;ω;`)ガマン

そんなことで。。。。教訓。


治癒はこまめにしましょう!!w



ああ、難関のお話しでした。
滑空と治癒代のことじゃないんですよっ(≧∀≦。)ゞははは


このエリアからいよいよ「時空の亀裂」ってのが出てきて

魔族さんが魔界からやってくることができるのですーーーー><

PKですよっ・゜・(PД`q。)・゜・PK コワイワー


これこそが本当の難関ですっ


そんなに遭遇するわけでもないんだけど、
一番最初に襲われた時はもうほんと涙出そうでした(´;ω;`)

このPvPでやられても経験値は減らないんだったかな?(アビスポイントってのが減るらしい)
でも死んじゃうと登録ポイントに戻されちゃうから、それがむかつきますっ!
同じエリアにポイント変更してないと飛行代もかかるし、
飛行代は大した額じゃないけど。。。。MAP歩くのがめんどくさいんだよぉぉ( ;∀;)





このゲーム、やっぱり私には無理なのかもしれない、と強く思った瞬間でした。





でもねっ、Lv25になるあたりで
初めて応戦してみたの。

それまではバスッ!と来られたら

きゃーーー!きゃーーーーーー!ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ

秒殺 〓■●_バタッ

だったんだけど、

反撃してみたの!
そしたら思いの外、ダメージ入るし

攻撃と同時になんてったって「回復」ですよ!!w ヒーラーだもの!!

落ち着いて回復と攻撃、回復、回復、攻撃・・・・・と

繰り返しつつ、心臓ドキドキバクバクで

ああ・・もうこれ以上は気力が保てない・・・・と折れそうになった瞬間


通りすがりの天族さんが発見してかけつけてくれた!!


勝ったよぉぉーーーーーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャフーー




これは、今までにない喜びでしたね(〃´u艸)ンフッ♪

私だってやればできるじゃない?(〃▽〃 )


・・・トカ 勘違いした瞬間でしたw



もともとPVPは嫌い、ってワケじゃないので
(何事においても出来ない子は逆に打たれ強いよね
   ・・・勝ちたい、という欲もなかったりするけど…にゃんこのじゃれ合い的な…?

まぁ、進んでやろうとは思えないけれども
やられたら諦めず応戦して練習しよう・・・・とは思えるようにはなりましたよぅ~~^^


絶対ヤダーーーって人は
魔族の来ないエリアで狩りをしてLv上げすることも出来るし
危険な場所へはお仲間数人で行ってもらうとか。。。
PT組むと経験値が減るので、これまた何とも・・・なんだけど^^;

でも、こういったアクシデント的な事件があることで
通りすがりの知らない人ともコミュニケーションのきっかけになったり
レギオン内では「よし!やっつけにいっちゃる!」と仲間意識が強まったりね^^

刺激はあるかと。


自分の現在地をMAPクリックするだけでチャットに載せることが出来るので
シャウトとか上手く使いこなせるようになれば、もっといいのかも。


まずは 落ち着け と。 (*//∇//)ハイ…



と、そいうわけで
Pv要素がこの先どんどん色濃くなってきそうなAionLife。。。

どこまで生きていますかねっo(´∀`;)o




※2.0のアプデでPvPの仕様も変わり、自軍地でのPvPでは敵に対する防御が上がったような感じです。
これによって敵陣へ各下狩りをしにきてたような人は減ったんじゃないかな?
この仕様変更については賛否両論あるようですけど、初心者さんはほっこりですネ(・艸・`*)
詳しくは公式
●キャラクター ←項目に記載されています
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

KANOEcu

Author:KANOEcu
いわゆる「いつまでもMMO初心者」系ドジッ子。先頭を歩かせるとドコへ行くか分からない、後ろ歩いてもMobひっかける、そんな私ですがどうかよろしくデス (つω・。)

現在はAionにハマりチュウ 「シエル 天族」に生息してます!


最新記事


カテゴリ

未分類 (0)
AION紹介ナド (2)
近況報告的な (12)
イベント (2)
キャラメイク (6)
Aionファッション (3)
ディーヴァニオンとか (4)
製作 (1)
FF (2)
MoE (3)
ルナティア (1)
ごあいさつ(当ブログについて (1)
TERA (1)


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QR


Copyright


The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています


検索フォーム


Copyright © ★Toy Girl★ triple M All Rights reserved.
